art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

そんなにぃ?

rubenjuri2017-11-08

喉元過ぎれば熱さ忘るるとまではいかなかったようだな。
夜中にスイーツは素晴らしいな。


juriです、こんばんは。



セッションデーでは毎回ボーカルサポートをさせていただくサックスのNさんに、「一緒に写真を」と頼まれたのでツーショットを。
私と同業者の奥様がシャッターを押してくれようと構えた時。
「わっ!」
肩に手を回しかけて、Nさんはすぐに離しました。
「おい!珠里さん細っ!キミの半分だよ、肩幅。」
「そりゃそうよ。」
「でも、実際手を回したらびっくりだよ。引くほど細いよ。」
そして私に
「びっくりだよ。」
「言われる言われる。最初に言われたのは高校1年生の時に、クラスメイトの女子に一瞬肩掴まれて、同じ反応だった。そこから、ずーっと言われ続けてる。」
「見た目以上だよね。」
「多分ねぇ、顔が丸いからねぇ。肩幅ないように見えないんだろうね。サザエさん体系って名付けたんだけどね。顔の幅とほぼ同じ、みたいな?」
「そんなことないよ!それはないよ!」
フォローありがとう。


でも、パッと手を離すくらい驚かれるほどの体系という自覚までは、ない。