art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

お肉食べたい。

rubenjuri2017-03-22

今朝。
ミホしゃんもご自身のところで同じ出来事を投稿してくださってました。
以心伝心。
らぶ。
その投稿を貼り付けさせていただきます。
嬉しいです。
大好きな絵本『マヌエルとディディ』の世界を思い出しました。
お互いが同じ投稿をしていたなんて。

ひょんな事から 子供時代を過ごした街をン十年振りに歩きました。
私が走り回っていた頃は まだ城下町の名残が感じられてたなぁ〜
桶屋町、鍛冶屋町、屋敷町。。。なんとも趣がある町名が好きやったなぁ〜
なんて思いながら 寄り道して歩いていたら 知人とバッタリ!
人を引き寄せる磁石を持っている彼女。
バイバイをしてから ふと振り返ると お寺の前で静かに手を合わせてる。
しばし時間が止まった。
街は ドンドン変わっていくけど 住んでる町を自分の居場所として慈しむ心は 大切やなぁ。。。と実感。

ミホしゃん、ありがとうございます。



今日は久しぶりに藤原農園のお野菜を買いました。
キャベツ三兄弟可愛くて尚且つラス1で、即買い。

牛肉とアスパラガスと玉ねぎと三兄弟で、なんとなく好みの味付けをいつものように目分量にておどんぶりに。
洋風牛丼といったところでしょうか。

予め温泉卵も作っておいたので、それも。
一応セパレーツ!


しばらく作ってなかった卵のピクルスも、久しぶりに漬けておきましょう。


んで。
これこそほんとの久しぶり。
今回の帰省で実家から持ってきた、チビチビの頃から実家にあるコーヒーカップに、澤井珈琲を淹れて。


懐かしいな。