art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

甘藍三兄弟

rubenjuri2017-03-23

チキンナゲット作った。
もちろんクワトロ使って。
何件かレシピ見たけど、胸肉はたたきか粗挽き程度に留めて、挽き過ぎない方がいいみたいなので、クワトロで控えめに挽き具合を確認しながら。
昨日の三兄弟たちは1枚が小さいので、残りはお肉とか巻いちゃおっかな、とか思ったので、ナゲット作ってみたってわけ。
田中和人作品(ご本人からの贈り物)の大皿に三兄弟を花びらに敷き詰めて、ナゲットをバーン!と、盛る。
ハニーマスタードを作り、多分飽きるから、バーベキューソースも作り、卵のピクルスも、まだ浅漬けだけど、盛って。


んー。
美味しいけど、しっかりもっちり挽き過ぎなくらいに挽いた方が良いんじゃないかなぁ。
と、想像。
次は完全なる挽肉にしてみよう。ペーストまでいっても良いんじゃね?


でも、美味しかった。
ご馳走さまでしたー。