爪が10何年ぶりかで強いです。
驚いています。
爪だけ若返っています。
健康のバロメーターなのか?爪って。
よりによって、ギター触りだした今か。
爪を伸ばしてプレイし続けるぜ。
juriです、こんばんは。
常々、思春期から思っていることですが、小津安二郎がすっきりとした表現で解いてくれた感じになっちゃってます。
「悲しい時に悲しい顔をするわけじゃない」
心模様がそのまま表情に出るほど単純じゃない。
演出する人は演じる人にわかる表現をしないとならないので、このわかりやすさ。
さすがだな。
しかし
「どうしたの?何かあったの?」
放っておけばいい。
放っておいてくれ。
そう思う時はいつもただ惚けているだけの時だ。
そういう時に「話してみろ」と教師面で呼び出してこられて、仕方がないから適当なことを見繕って言うと、それが問題視される。
いつも思っていた。
表面的な人間ってそんなに多いのか?
それは何よりだったな。
だとしたら社会性はおろか俺様は変態だ。
誰も寄り付くな。
出歩くな?
ああ、そうしてきたよ。
小津先生、ありがとうございます。とても尊敬し、影響されています。
こんなことを記していると
またメガホン持ちたくなってくるのですが、我慢です。
小津先生の演出法は、やっぱり、時間とお金があってできることで、私にはできません。
そして、
その両方を持ち合わせていたとしても、今までのやり方を更にじっくりと進めていったり戻ってみたりするだけのことだろうと思います。
だからそれぞれの作品なのでしょうね。
『御茶漬けの味』は500回以上は観ました。
美女が
ただ
一点を見つめている時
凄まじい心模様が展開されているのです。
大好きだ。
小津組の美女たち。
チビチビの頃から持ち遊びボロボロにしてしまいましたチャイナ双子ですが。
今日。
マグネットのベトナム双子をお土産でいただきました。
チャイニーズも喜んでるみたいです。
なんかベトナム双子、うちの子になるために入国してきてくれた気がしますね。
髪型も同じですね。
ありがとうございます。