art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

や、そっちのじゃなくてガチのね。

rubenjuri2016-01-28

昨日は完全オフでひきこもり成功である。
今に始まったことではなくチビチビの頃からなのだが、俺様の生産は生産性が極めて低い。
昨日も然り。
構えは卒論を書いている頃に近い。
日本が“消費税”なるものを導入してみんと欲して決行した初日に買った子供用ソファーベッド。
子供用なので広げてベッド状態にしても横たわるとお尻まで。
たたむとソファー。
広げるとつま先まである座椅子と言ったところだろうか。
そこで卒論執筆の明け暮れ。
アメリカン・ブレックファーストっぽい構えで、書く。
お腹減ったら食べる。
眠くなったら寝る。
の、繰り返し。
今ソレはもう処分してしまったけれど、本当のベッドに座ってテーブル引き寄せてきて、書く。
寝る。
みたいな一日。
そればかりに集中しているように見えるが、ほぼ、何もしていない。



生産性が低いことがアクではないということに気付くまでには時間がかかりすぎるほどかかったし今も焦るけれど。
それに
アクではないにしても、時間はないよね。


でも
生むのは
文字通り
うみのくるしみだよ。



それがまた



生きていることに値するんだ。



それが自己だ。



真摯な態度には見えなくても
真摯に過ごしているのだ。



俺の
証だ。



風邪しっかり治したいので
金柑もらったので
自己流で炊いてみた。
美味しい。
ペクチンって種から出るのね。
勉強になります。



ありがとうございます。