art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

柿プリン

今日はこのこと。1番のこと。
「わたし妊娠しちゃって!」
4人目妊娠を私に告げるお客様。
そのはじける笑顔と、唐突なのに自然に幸せを隠さない口調が、最高超絶ロケンロー!!
言葉にならない嬉しさで口が顔の半分に半月型になるのを両手で隠し切れずに。
「わぁ・・・。」
もう、ずっと鳥肌が。こんな幸せな発表を受けた。嬉しい。
「たこ焼きパーティしないと。」
「え?」
「たこ焼きパーティ、みんなで出来ますね!」
「そんなぁ。これ以上大変なこと、イヤですよー。」
「うちなんてふたりきりで焼き焼きしても、そりゃ楽しいけど、みんなでワイワイ取り合いとかしながらの方がいいじゃないですかぁ。」


実は。
彼女が来る前に、4人産んで育てて孫も何人も居るめーみに同じことを言っていたもんだから。
「たこ焼きかぁ。久しぶりにええなぁ。」
めーみはたこ焼き好きだから、肯定的だったけどね。


それにしても。
告げられるまでは気付かなかった。
「これは、男の子ですね。」
「えー?そうかなぁ。女の子がいいんだけどなぁ。」
女女男ときていて、今、末っ子長男が大変だからね、そういう彼女ですが。
「でも、この体型は、男の子ですよ。上ふたりがしっかりしてるから、楽ですよ。」
嗚呼。
テンションが上がります。素晴らしい。


あー幸せ。
しーあーわーせーーーーーーーーー!!

柿いっぱいもらったから柿プリン作ってみましてん。