art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

妹は我が侭ぶりに自信満々だぜ

rubenjuri2015-03-23

「相手のことを慮るなんて大それたことを思うなよな。それをするのあまり、他の誰かを苦しめ続けることになるんだからさ。」
まぁそんな優しさは妹にはないけど。
「きょうだいなんだもん、味方になってあげるよ。」
兄と姉が第一声、こう言ってくれたっけね。
兄は次を見る人だったな。
姉はただただ優しい。
そして
両者は正しい。
そんなふたりにこねくりまわされた妹も正しい。


相手あってのことですので
自分が真実一路で歩いていても
愛は苦しみ
嘘は闇


第3者が居ないと露にならないこともあります。


おほほ
愛だなんて
どうした禁じ手


元ダンはそれでもお元気にしていらっしゃるのだもの
兄の言う通り。
慮るのあまり逆に苦しめることもあるのよお解り?


誰が苦しめているの
そんなことで
誰一人も守れないことが解らないの
社会の仕組みに踊らされている
恩?
それは虐待だよ。
わかってる?