art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

リスペクト

rubenjuri2014-11-11

職場に三英堂のくず湯を持って行って、紙カップとスプーンも持って行って、休憩時間にお湯注いで食べましたー。
三英堂サイコー。
桜の塩漬けが効かせ味。


此処で、この10年の内に、O元議員についてはたくさん記してきたけど、召されてった。
ラーメン屋さんに移動する車中で、K社長が、その最期の在り方について教えてくださいました。
抱く印象以上の強さ。
「強いなぁ。」
「強いよなぁ。」
一緒にたたかってきた選友として、その中心の人の強さを、共にリスペクトしたひとときでした。
あのほんの数分が、何よりの私たちのお別れの儀式になったかもしれません。
優しい方でした。
そしてその土台となる強さを識らせてくださいました。


ありがとうございます。