art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

遡り更新3日目

rubenjuri2013-11-01

必殺シリーズのアレンジで料理してもらいたい、juriです、こんばんは。
突き動かされる。
牽引。
オリジナル増やそうっと。



お墓参りです。

この花、今日は大念寺だけではなく、出雲のそこ、ここで見ました。
大念寺で撮って、またあちこちで見たので、「またあった」と呟くと、
ツワブキだよ」と教えてくれたのは姉です。
出産の時におっぱいが張って張って、松江日赤の看護師さんにツワブキで湿布してもらったのだけれど、コレかぁ。
かわいいなぁ。



出雲大社に久しぶりにお参りしたら、すごい人でした。
出雲蕎麦屋さんはやっぱり軒並み行列でした。
ちっちゃい画像は、大社のレストランで食べた、オムライス。
美味しかったです。



高校の平均台の演技で、そういえば必殺シリーズの曲を使ったな。
ひとり1分の演技にイントロを作って1分20秒で失格になりそうだったのは俺様だけだ。
「イントロが終わってから演技に入るのです!イントロが終わってからストップウォッチをスタートさせてください!!」
曲を提出してから強気で自信満々に頼み込む。
辟易されながらも、要求を飲んでいただく。
20秒のイントロを、じっとする俺。
体育座りで観る学年全員。
「なんだこの20秒」と言いたげな教師陣。
そして演技が始まり、着地。


後に、イントロのないオリジナルを作ってしまう俺も居たりする。
なんだあの20秒。