art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

八雲立つ

あまりに身近に育ち過ぎ、否、身近というより、密着して神話の世界に棲んでいたことを当たり前に思っていて、毎年2回の帰省も、ふつーに様々な神々のいらっしゃる場所に伺い、気をいただいていたのだけれど、それをレビューすることもなく、自分がいよいよ辛くなり、はた、と、その大いなる土地に気づきました。
知らないコトが多い。
下調べして、今回は熊野大社に伺いました。知らず知らずの内に、護られていたのですね。
荒神社とお稲荷さまのヒンヤリに、包まれてまいりました。