art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

そーかー

rubenjuri2010-08-02

稲村ジェーン』の訳詞も知らんと(当時は知ってたのか?)BGMに選んでたわ。
へぇ、そうかぁ。
前半はとても共感できるなぁ。でも、最後のくだりは、全然無理な歌詞だなぁ。
私の今までの人生で、こんな考え方でいいだなんて、思った事はないわ。
んー、だからこそ、教訓とした方がいいのか?
とまれ、すんげー好きな曲。


だが、一番よく聴いていた年代って、もっと遡ってて、1984年の『人気者で行こう』ってアルバムとかかな。
中でも、『メリケン情緒は涙のカラー』とかが好きです。
姉は、80年の『タイニイ・バブルス』ってアルバム、持ってましたが、そんなに私は好きじゃなかった。
初期は、なんか、ビートルズに影響されてたっぽいかな?


あーそんなことより。
母子ともに、熱中症マンセー化してたり、セガレが夏バテしてたり、ちょっとキビシい我が家です。
俺様の方は、それなりに順応しています。強いぜカッチョイイぜ。
セガレに「梅エキスしかないん?薬は薬!!」と言われました。
正露丸みたいなの、常備しようか。
ってか、常備薬、なさすぎ。


ショボ家。