art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

今月のコーラス本番

rubenjuri2008-05-28

 AM5:15
 原稿が上がる。
 もちろん、パーカッションの練習なんて、出来ない。
 パーカのカウント始まりの曲でさえ、どんな曲だったか、さだかではない。
 でも・・・。


 眠いのだから。


 
 前日から、高そうなローヤルゼリーとか、サプリ数種とか、大量の青汁とかでドーピングされ続けて生き長らえてきたjuriです、おは。
 


 AM9:00
 機材もろとも、コンダクター女史にズルズルと寝床から拉致られる。
 青汁を我が家のポットのお湯で溶かし、セガレ名義の水筒に補充している女史。
 ホットドックと紅茶を口にねじ込んだ後、同じセットのサプリを放り込まれる。
 メガjuri完成か。



 リハ。
 皆が発声を始めた頃、楽屋で壁塗りしながら『外郎売り口上』でMC発声。
 会場に合流してパーカで初めて合わせながら、この期に及んでまだ振り付けを変えていくメガjuri。
 「これでよし!」
 みんなは。
 え?私?
 いいわけないじゃん。


 本番終了後。
 落ち込みまくりノスケ。
 それなのに、大反響。
 楽屋に関係者が次々に賛美に来てくださる。
 マジで?うそや〜ん。


 打ち上げ。
 食べ物を見下ろした途端にフラ〜っと崩れ落ちる。
 青汁を口に含ませられる。
 我に返る。
 「おえー。」
 みんなの顔を見渡し、一言。
 「もうたくさんだ。自販機に行ってくる。」
 ホットミティの旨かった事ったら!
 打ち上げの料理、貪り食う。
 メガどころじゃないぜ。


 本番終わってから本調子の俺様さ。



 皆様、おつかれちゃんでした。



 画像は、女史と私が皆からもらったお菓子。
 いつもすまないねぇ。
 私がこんなからだでなかったら。


 打ち上げ終了後、ミーティング。
 もうイヤんなってやんの。
 ムスーっ。
 ボケーっ。
 ノビノビーっ。