art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

やり過ごす

rubenjuri2008-05-21

 ズルズルと寝床から引きずられるようにコーラスへ拉致られる。
 到着すると、おにぎりとお茶を握らされる。
 偏頭痛からくる吐き気で動けないので、ずっとデスクワーク。
 皆の歌声を聴きながら構成と台本を仕上げていく。
 たまに口を出す。
 「ねぇ、先週以来だよね、集まるの。とってもキレイなんだけど、じゃあ会場のせいだね。ホールでこうだと思ったらダメだよ。」
 偉そーに。おえー。自分に吐き気するわ。
 でもさー。ほんとは、先週より上手になってもいると思うよ。


 そのままパジャマで出勤。ってか、ねもっさん作SALEチュニックだから、いーっちゃ、いいんだけど。
 あ、でも、こっちの店舗はSALEしてねーか。
 究極に吐きそう。頭痛薬も効かない。でも、入荷は多いし、商品整理は閉店してからも30分続きました。


 そのままMC打ち合わせ。
 帰ったら深夜でした。
 おにぎりは、冷凍庫へ。
 美味しそう。
 コーラスの仲間たちよ、ありがとう。