art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

考え中

rubenjuri2008-05-14

 「よく頭掴まれるなぁ。」とは、umeが言う言葉。
 まただよ。
 だから、また、言われるだろうよ。
 実は、立ち話ながら、もう、本部に拉致られる形で、面接を二度、済ませた。



 もちろん私の頭を掴もうとするのは、アパレル以外にはないのですが、今回ばかりは、訊いてみたのです。恐る恐る・・・。
 「御社は、お直し業務は、ありますか?」
 「や、普通ですよ。ややこしい事は承りません。」
 その後、怖い言葉を耳にした。・・・気がする。
 「はい、わかりました。」
 「え?なんで、そんな事、訊くんですか?別に、普通ですよ。」
 「あ、はい。そうですよね。」
 「社長に、会いますか?」
 「あ、ちょっと、身内やらと相談、したいので、待ってください。」
 「今週いっぱい、待ちます。juriさん、煙草、吸いに行きましょう。」
 「いえ。私、煙草は・・・。」
 「えー!?」
 そんなにビックリしなくても・・・。



 色んな意味で、普通じゃない。
 自分じゃ、病気以外は、普通のつもりなのだけれど。
 普通に、大人が、やっていること、出来ない場合が、多い。
 社会性にも欠けている。
 詰めが、甘い。
 まぁ、そんな羅列はきりがないのでやめますが、有難いお話です。
 有難いのです。
 タイミングもいいし。


 考えよう。