art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

飛行訓練プロジェクト

rubenjuri2008-05-13

 姉から返信がありました。
 「“怖い”と思う自分を認めて、これからは、避けるように生きてもいいと思う。」
 と、記してありました。
 そして
 「遊びにおいで。」
 とも。
 淡々とした文体は、姉の口調そのもので、ホッとしたりもしますが。メールだから、わかりません。
 報告できたことは、とても、良かったと思います。
 以前の私なら、それさえ出来なかったでしょうから。ひとりだったら・・・。
 ありがとうございます。


 実際に「避けるように」生きられはしないと思います。ここまで生きてしまったら。どうしていいのかわからない。
 でも、姉や、大切な人が、そうしてもいいって、言ってくれるだけでも、私はふんわりと救われます。
 大切です。


 画像は、カモメのオブジェにとまるツバメ。
 仲睦まじいつがいの片割れです。
 子供達の飛行訓練プロジェクトは、どんな塩梅かね?