art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

オカンか!

rubenjuri2007-01-31

 lehuaねーさんは!!
 んで私は輩か!!!


 ねーさんとの休憩時間は、焼き肉定食ランチでした。
 私はオプションにコロッケをつけて、
 ねーさんは唐揚げをつけました。
 ねーさんは唐揚げを一個くれながら、
 「コロッケよこさんとってや!昨日食べたから要らんで!」
 と、言いました。
 ねーさんはデキる女なので、さっさと完食しました。
 私は「ご飯の割合が少ない」と文句を言いました。
 「えー?ご飯だけ残ったから無理矢理ご飯だけで食べたのにー!お茶でかき込もうかと思ったくらいやのにー!」
 と、ねーさんが言いました。
 私は、自分の鼻をこれでもか!と、指差し、
 「地球上にはぁ、飢餓に喘ぐ子がぁ、まだ居るんですよ!!!」
 と、声高に訴えました。
 ねーさんはケッケッケと微笑み讃えました。


 それぞれの現場に戻り・・・、
 ってか、私は現場に戻りました。
 ねーさんは再び現れました。
 スーパーの袋を持って。
 「これ、持って帰りよ。」
 スーパーの袋を手渡され、中を覗くと!!
 2分チンするご飯×8ヶと、
 レトルトカレー×2ヶ。


 抱いて。