art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ゆめ・うつつ

rubenjuri2006-12-17

 視力が良いって事を、今日も、良かった、と、思う。
 二曲目の歌い出しで、一番遠くの客席にいる洋画家のS氏を見た。
 一緒に歌ってくださっている。
 レクイエムなのに、お互いに笑顔で歌う。
 歌い出しの“あなたの青”とは、将に、あなたの青の事で、
 私はそれだから、無意識にあなたを見たのだと、思う。
 

 この日歌ったオリジナル曲、2曲は、この町での今までの長い時間と、変わっていくこれからの時間に捧げる為の、楽曲だったのかもしれない。


 そろそろ乱期をresetしよう。


 嘉事氏の戒名:阪元 現夢嘉楽信士
 

 メリアさんが言ってくれた。
 「不夢不無の夢と、juriさんの『現身』の現。」


 先生、『私は此処に居る』よ。


 そんな、2曲。



 画像は、この日の前半、自治会ウィンターフェスタの模様。
 プロのクラウンなんだけど、実は、自治会役員。
 夫婦。