art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

両立への軌道修正

rubenjuri2006-11-11

 MC現場に12時入り。
 2時に会場内をMCモードで歩いていると、同じ会場内の遥か向こうにうめ氏が。
 MCの佇まいを変える事なく、照明さんの佇まいのうめ氏とアイ・コンタクトを交わし、一旦会場の外へ。
 用事を済ませて会場内に戻り、MCスマイルのまま照明さんスマイルのうめ氏に近づき、
 「眠たーて眠たーて。」
 と、ささやく。
 「しらねーよ。第一声が、それかよ!」
 と、ささやかれる。
 ロビーに移動し、うきゃうきゃと二人で騒いでいるうちに、目が覚めてきました。
 うめ氏も次の現場へ。
 私は司会台へ。
 本番中は超楽しかった。


 ナガハンにゴロニャンと可愛く呼び出され、まんまとイチコロにデレデレと会いに行く。
 待ち合わせのパスタベールで、ナガハンに彼氏を紹介され、まんまと喜ぶ。
 可愛さ炸裂のナガハンに乾杯。
 パスタベールの苺ジュースは、どこのんより旨いかも。
 苺ジュースでナガハンと乾杯。


 移動。
 MC現場にお客様でいらしていたクリスタル・イヴの美女Mさんに会いに。
 クリスタル・イヴのライヴは、自治会夏祭り以来。
 「今日もjuriちゃんのMCにプロ根性を感じたわ。その場その場でMCも全然違うのねー。」
 “無声化”の正しい発声法を訊かれ、恐れ多くも美女にレクチュア。
 あな美しや至近距離の美女。


 いと、をかし。


 な、一日。



 画像は、MC現場のリハ風景。@控室。