art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

まんまと・・・。

rubenjuri2006-10-27

 休憩時間に又、通りすがっちゃった。
 コープさん。
 元祖かに寿司、アベ鳥取堂♪旨い☆


 退勤直前に本部上司登場。
 近況など報告して、鞄を持つと、
 「帰るつもりか?」
 けーるよ!
 「帰りますよ。」
 そっから又、普通に話を続ける彼。
 無視かよ。
 それでも、彼が入ってくださるだけで、安堵感。
 心置きなく、後ろ髪ひかれることなく、店を出ました。


 
 その足でベイベーの眼科に説明を聞きに。
 大丈夫そうです。
 店からの帰りが遅いと心配したのか、ベイベーから着信。
 「何処?」
 「ちゃうやん、アンタの目の写真見せてもらってたんやんかー。説明も聞いてさー。」
 「ソックス、買ってくれた?」
 「買いました。」
 「じゃあ。」
 切るのかよ。



 滅多に手伝わせないが、黒豆枝豆をベイベーに剥いてもらう。
 自分でやる時は生のまま剥くが、ベイベーにサクサクっとやっつけてもらいたいので、一度茹でる。
 本日は、ビーンズ・カレーが二人の夕餉のテーブルに。
 「辛っ!!いつもの味なのに、辛いんすけど!」
 「俺はいつものが甘いんやと思う。これくらいで丁度やろ。」
 そーですか。


 3合のご飯が足りず、カレーも完食。
 画像、撮ろうとも思ったんだけど、具まで撮れなさそうかと思い、食っちゃった。
 ってな訳で、画像は、犬三種。