art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

早生多収“紅あずま”

rubenjuri2006-10-22

 自治会主催、お芋掘り〜。
 「あ、夏祭り!」
 いやいや、私はそんな名前じゃありませんから。
 でも、チビッコにそんな事、言えないので、大人っぽく二度程頷く事にしている。
 「土の中からこのチップが出て来たら、新米“紅あずま”をプレゼント致します。」
 “夏祭り”がMC転がしております。


 農園の方が作られたお芋のお味噌汁、二度並んで二杯get!
 アナウンス後の賄いがたまんねー。


 一時間で掘り尽くされた土は、夏祭りより尚、祭の後。