art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

元祖っ!

rubenjuri2006-10-01

 本当に珍しく、朝、10時半過ぎまでbedで微睡んで居られた。息子が覗きにきて又、眠りに行ったが、後できいてみると8時台だったらしい。
 出勤途中でコープさんを冷やかしに行ったつもりが、まんまとコープさんの思う壷。
 駅弁フェアーで懐かしい“かに寿司”、買っちゃったい。
 ♪元祖かに寿司、元祖かに寿司、ア〜ベ鳥取堂〜、旨い♪
 って、頭ん中、アベ鳥取堂のCMソングがLRLRLR... 
 休憩時間、食べながら思い出していた。そういえば、アベ鳥取堂こそしなかったけれど、昔々に使っていた携帯電話は自分で単音の着メロが作れて、故郷で幼い頃にTVで流れていたCMソングを入れていたっけ。
 ♪エ〜ンナヤのエンナヤの〜、ひ〜なに〜ん〜ぎょ〜♪
 と、
 ♪ナンメのきな粉、ナンメのきな粉、コロコロコロコロき・な・粉、ナーンメ!♪
 と、
 ♪創美堂の時計台が〜若いふたりの、らーららーらーらー(歌詞忘れた)♪


 なんて事をやっていたので、当時、友達に、よく、当時のヒット曲を入れて欲しいと頼まれた。
 アクセスのHIROのソロの曲とか。そういう、微妙なの。
 ミーシャのやつとか。


 
    狭小の 休憩室にも 車窓かな
                  juri