art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

二週連続

rubenjuri2006-05-29

 先週の今日と同じ時間・同じチャンネルで。
 先週ここで綴った言葉たちが、まるで今日のプロローグだったかのようだ。
 私はもう、この番組の視聴者をリタイアしよう。
 先週だけではなかったか。ここ暫く、イヤな感じがしていたのかも知れない。
 

 
    真っ直ぐな精神の持ち主に、何を言う権利があろう。
    来るべき時が来たのだろうな。
    痛みに、耐えられない。
    スルーしちゃ、いけない。
    いけないじゃん。
    「切ない」じゃないよ、そんなもんじゃないじゃん。
    傷つけたらダメなんだよ、吸収し続ける人を。
    不思議です。意味がわからない。
    涙が止まらない。



 真夜中。
 「かーさん。」
 息子の部屋から呼ぶ声。
 「どしたん?」
 「ヤッパ、いい。何でもない。」
 灯りをつけて近づくと、鼻血。
 ティッシュをとってやると、目を閉じたまままさぐって受け取る。
 なんだか懐かしい感じ。
 最近じゃ、夜中に目覚めて呼ばれる事なんて、なかったから。
 さすがに、夢を見て目覚めて抱きついてくるなんて、可愛い事はもう金輪際ないでしょうね。
 守りたいと思うよ、こんな己でも。
 たくさん傷つけてしまっているけれど。
 実際は謝ってばかりの己ですけれど。
 吸収する時期を、阻む奴が居たら、許さない。