art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

プロパー

rubenjuri2006-05-28

 元上司の転勤先に、21歳とサプライズ訪問。期間ギリギリの苺大福(松栄堂)を手土産に。
 画像は、支払い中のjuri&元上司(いつの間にか撮影する21歳)。
 店舗は広く、他業態の設えと、商品も多数あり、楽しかった。
 「商品整理、大変じゃないでしょう?」
 「そうなんですよ。手に取ったらお買い上げが多いですね。」
 土地柄・市民性・・・何なのか。
 「たたみ什器の商品になかなか目がいきにくいですね。」
 「そうなんですよ。なんででしょうね。」
 「目線から考えると、高いからじゃないですかね。」
 「そうなんですかね。」
 「吊り什器が圧倒していてカッコいいし、いいんですけどねぇ。それがたたみ什器を目立たなくしてるんですかね。いざ見てみると、うち(当店)には無い良いラインナップなんですけどね。」
 前半、二人でそんな会話をしてから、3人でランチに出た。
 お腹を落ち着かせて戻ってからは、買い物タイム。元上司が「これこれ!好きでしょ?」って、見せてくれた商品を含め、大量に買っちまいました。
 荷物の多い迷惑な人に早変わり。
 21歳はベルトを二本get.
 「juriさん、買い物、早いですねー。」
 スピード感のある買いっぷりに、21歳が目を丸くする。
 昔っからそうなんだよねー。商品に呼ばれたら、こうなんだよー。呼ばれなきゃ、一切getはしないけど。


 
 「juriさん、夕飯どうしますか?」
 「ゴメン、お金、なくなった。」
 「貸しましょうか?」
 その時!思い出したのだ!クイズに一番乗りで正解していた事を!!パスタベールのブログのクイズに、先日、カキコして、正解コメントもらっていたのだ!!!
 ってな訳で、正解価格250円で“イタリアンたこ焼き”食べました。それでも電車代はギリ、あります。
 「豆ご飯、美味しそーやったなー。」
 と、パスタかーさん。“イタリアンたこ焼き”も美味しかったでーす☆



 「めっちゃカラオケ行きたいです!juriさん、貸しますから、行きましょう!!!」
 結局、カラオケ代半分、借金です。
 イニシアティブをとって引っ張ってくれる、21歳である。
 「juriさん今日はカラオケいやだったですか?」
 「そんな事ないよ。」
 「なんでバラードばっかなんですか?」
 「気分っすよ、気分。」
 大丈夫。最後はちゃんとクレイジー・ケン・バンドの『タイガー&ドラゴン』歌うから。
 あ、別に待ってない?
 「juriさんと14時間、一緒にいました。仲良しです!!」
 「はい!」
 可愛いぜ。