art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

半年後

rubenjuri2006-05-17

 ライターのK氏から最近連絡がない。
 結構気にかけてくださって電話やメールをくれるのに。
 「GW中に、一度お会いしましょう。」
 とも約束していたのに、もう過ぎてしまった。
 ・・・どうしてるかなぁ・・・。
 と、思いながら、アフタ−5にyasoとお茶。
 

 yasoに家まで送っていただき、我が家のメールボックスをまさぐると、ライターのK氏から葉書が届いていた。
 5月4日にコケて肋骨にヒビが入ったと書いてある。
 私がコケたのが、去年の11月4日。・・・丁度、半年後!?
 心配で、すぐに電話を。
 「juriさんには電話できませんよー。面白い話になったら笑っちゃいますもん。凄く痛いんですからー。」
 あ、そうか。それで葉書ね。
 それでも、何度も既述の通りツボが同じなので、話すにつれ悲惨な目に遭っているらしい受話器の向こう。
 「じゅ、juriさん。息できません。お、おかしいです。切ります。」
 

 お大事に。