art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

延滞

rubenjuri2006-03-02

 そろそろカリスマにカットしてもらいたい。
 ヤバイまた変えたくなってきた。
 メッシュいれようか?
 「あの人、鋏持つと、急に変わりますよね。」
 紹介した誰もが言う。
 「そう。」
 かな?
 もう長い付き合いだから、わかんない。


 
 髪の毛が伸び、
 爪が伸び、
 傷が癒え、
 細胞のメリーゴーランドに翻弄される度、
 生かされている頂戴物だと感じる。
 パパの朦朧に、
 顔面の角栓に爪を立て、
 「パパ、私これ取りたかったんだ。」
 と、力を込める。
 取れた・・・。
 暫く眺めていると、ママが入って来て、
 「あ。それ、私が取ろうと思っていた。」



 ICUを出て、廊下を歩きながらそれを嗅ぐ。
 パパは生きている。
 そして握り潰して己に同化させようとしたっけ。



 せめて行き届かない細胞の毛先をなんとかしなければ。