art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

お茄子入ってたわよ

rubenjuri2018-05-26

あら?
記憶が錯綜しておるぞ。
お兄ちゃんは一生を通して喘息だったけど、私はチビチビ期に一瞬だけ小児喘息の経験をしたからだったんじゃないか?


ん?
貧血と低血圧の診察ではそんな見立てにはならんか。
わからんなぁ。
とりあえず、チビチビの頃にドクターストップがかかって、それ以来、ベッドで寝ています。



でも、とりあえず思春期くらいまでは、目覚めても、薬をママに口にポンと入れられてお水で飲んで数分待ってからでなければ朝は起き上がってはならないくらいの低血圧と貧血だった。




モリギに「番茶がいい」と去年教えてもらって、そしたら偶然にもMAMIに千茶荘の番茶(園山俊二 画のパッケージ)をもらって、以来、飲んでいます。



番茶がこんなにも美味しいだなんて。



美味しいといえば、偶の野菜たっぷり焼うどんがメチャ美味しかった。
ひとりでまたランチで来よう。