art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

マチャアキが歌ってる

rubenjuri2016-07-06

オカズを主としたセガレへの宅配第2弾、無事、届いたようです。
中身も全て大丈夫だったとのことです。
ありがとうございます。


こんばんは。



個であるセガレを尊敬する。
個であるパートナーを尊敬する。
それを時折歪めようとしてきたのは誰あろう己だというのに、坩堝に嫌々ながら入って行ってくれたことを今更ながら悔やんでいる。



若い人たちはどこを目指したら良いのでしょう。
大海原への航海ならば由としても
例えば
文化を伸ばそうとする人を阻む大きなものの中に甘んじて入り込んだとして
それは足掛かりに過ぎないと思ったとしても
そこから抜ける勇気と覚悟が
備わればいいのだけれど。



今でも思い出す。
ママに詫びる気持ち。
二人きりなら良い方でも複数人になると豹変したり。
ママ、ごめんね。



ジュリーを尊敬する。
わかる人はわかっているのだ。
一人一人は同調しているのだと知っている。



国の位置と大きさと、まぁ、必然だね。
誰だってそうなるのだ。
こういう環境に置かれたらね。
その中で立ち上がれる人を尊敬します。



孫姪達が伸び伸び生活できる社会にちょいとでも近づけるような投じ方。