art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

緩急

rubenjuri2016-02-17

母親との関係さえ良好ならば世の中は回る
そこだけに1度焦点を合わせてみりゃうまくいく
その視点に立つ時
子を産んだ瞬間から周りは彼女だけを助けていればいい
ただ
ただそれだけでいい
それが最大の政かもしれないのじゃないか


juriです、こんばんは。



昨日は出勤前に天神様にお参りに行けました。



彼女の精神衛生に心がけていくということは
彼女が
例えば久しぶりに出産をしてテンパってるとか察知して


無理なんだろうな
だから


世の中は


我を通したくなるのだな



精進しますと言った矢先にイレギュラーな事案に驚いて



しかし
はた、と、思い直して、気を引き締める。



朝一番におmisaの顔見てホッとして
昼過ぎにはおとーとumeの顔見てホッとして

カワヒーと誰か様を讃えては魂を尊び



一瞬一瞬を精進の意識で過ごした。



子供のチビチビ期などほんの1時期だ。
そのほんの数年を、彼女のことだけ見つめてやれば
戦いなんか発想すらされないだろう。


大間ジロー
もとい
大真面目にそう思っている。