art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

左幸子な母子の居間

rubenjuri2016-02-01

めーみが出勤早々「無い!無い!」と。
「クリスマスと誕生日を一緒にしたプレゼントでもらった指輪が!」


大変だ!


休憩も随分と貯金してるだろうから、探しに帰るのだ!
俺様と違って、遠方から車通勤なので、「慌てるんじゃないわよ!ゆっくり安全にね!」と、だけ。
家にあるような気がするんだけど、早く確認しないと気持ちが、ね。


で。
ありました。
良かった良かった。


「まぁ、そういう悩みは、プレゼント貰ってこそのソレだからね、何か、いいじゃん。」


つってね、変な慰め方。
見つかったからこその慰め方だけども。



今日は二差のベーシスト、ゆうちゃんが、鰻重ふたつと恵方巻4種類、届けてくれました。
それが楽しみなんだけど、やっぱり夕方まで偏頭痛の発作が治らないので、昼休みはハーゲンダッツと桃ゼリー食べて、薬服用して、寝ました。
それで持ち直し、お吸い物だけ拵えて、セガレとストーブの前に寄り添ってゆうちゃんを待つの〜。
ゆうちゃん、ママンとふたりで配達に来てくださいましたー。
「まぁ珠里さん年々若返るんですねー」なんてお褒めいただき。
恵方巻と鰻重と福銭。
福をお届けいただいたゆうちゃん親子に、ありがとうございます!


まーぁ、大満足。
メッチャ美味しかった。
夕飯だけで2キロ増えた。
すぐにお風呂入って寝ました。


セガレが気をつかって電気を消して側にいてくれてます。
ありがとう。


ありがとうございます。


だが起きて電気つけて話しようとしたら、安心したのか寝にいったわ。


フードを被りながら
「ASOKOもうどこにもないらしいな」
って、プチ情報をつぶやきながら寝室へ去る。


え。
えー?
ASOKOないのー?
ウルトラ雑貨買っといてよかったー。


おやすみなさい。