art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

逢坂

rubenjuri2015-04-30

イエーイめーっちゃホリデー。

呪縛から解かれたかのような、juriです、こんばんは。

お陰で、予定通りにマンションのエレベーターホールとゴミステーションと周辺の清掃当番、おひとりさまで完了。
いざ。
お目当ての2軒ハシゴへ。
梅田でT氏と待ち合わせて、まずはテイクアウトで柏餅を買って食べ歩き。
氏はプレーン(って言わんか、この場合。)で、俺様はよもぎ


1軒目。
“二代目よしざいる”へ。
海老マヨのアヒージョが前回おひとりさまで行った時に超美味かったのに画像撮らなかったから、今回は撮ろうと思っていたのに、またもや貪り食って撮り忘れ。

でも、口が昨日から“よしざいる”料理になっていたので、落ち着きました。

店長が2軒目への時間からの逆算でいろいろやってくださいました。
いつもにこやかテキパキありがとうございます。


そーしてー。
2軒目。
モナリザ改め、我らがジャイアンが北新地にオープンさせた焼肉店、“炎武”へ。

厨房にはご機嫌なアイツも居て。
さいこー。
お味も人もサービスも超絶サイコー。

分厚くデッカいランプステーキ旨し!!

めーっちゃホリデー。



秘かに2軒のふたりの店主、似てると思う。
初めて“よしざいる”に行った時に店長を見て、「あ!ジャイアンを痩せさせた人!」って思ったもん。
そういうハシゴの梅田路でした。


Tさん、ほんの少し久しぶりでした。
楽しかったです。
ごちそうさまでした。
ありがとうございます!