art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ハロウィン・カレー

rubenjuri2014-10-02

3日目カレーは、ドライカレーにしました。
南瓜とアスパラを素揚げにして後のせ。
温泉卵もonしてガッツリでした。


先日、Uたんが遅くまで仕事をして疲れているのに、お勤め先のさつまいもバウムとチョコケーキを届けてくれました。
10年の付き合いになりましたが、「本当に心を許していて、甘えています。」と、よく言ってくれます。彼女のことをよく知っているので、そう言ってそう振る舞ってくれることが嬉しいのです。
10年前は、彼女の妹の方がそんな感じで、学校で作ったケーキを食べないで職場に持って来てくれたりしましたが、最近は彼女自身が、職場に寄ってくれたらバックルームに会いに来てくれたりします。
何もこちらはお返しできていませんが。
「素直になれていないんですけど」ってのは。
なぜ、女子の側が素直にならなきゃならんのだ!と、声高に言いたいわけです。
男子がどうしたいかです。
引っ張られてイヤなら「イヤです」と言うわよ。
「イヤです」を聞きたくないとしても、知ったこっちゃない。
どうしたいかなんて、どうしてそんな質問を男子はみんなするんだい?
それを優しさというのかい?
TRICK OR TREAT
ノルか反ルか
だ。





野に放って
何もなくて
そしたら叫ぶんだろう
「来いよ」


何が邪魔をするのか
己が邪魔だって
それは
そういう回路の自然な流れ


判断


        珠里