art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ラップター

rubenjuri2010-08-06

 ♪ラップタートゥナン
  ラオラオコチャコップカン♪
  
耳コピタイ語の歌謡曲の歌い出しです。
うめちゃんの『真夏の果実』に匹敵する曲って、自分にとっては何だろうなぁ、と、思いまして、まぁ、これも違うっちゃ違うのですが、とっても可愛い恋の曲ですので、一番近いのかもって思って、何度も頭出しして聴いてた頃を思い出して、切ない気持ちになったってワケです。
甘い声の男子が歌っています。曲調も美しいバラードです。
タイ語ってば可愛い言語です。
店長時代、インドネシアのクタ島のkidsブランドを扱っていた頃があり、よーしイイゾ、これは立派な理由が出来た、FMココロを大っぴらに聴けるじゃんか。と、店内にかけッパにしていました。
マイミクの紫折ん先生んとこのニュースレターの広告欄に「FMココロが流れる店内で、ごゆっくりお過ごしください。」みたいなコピーで広告を出したこともありましたっけ。
懐かしいです。別居していました。セガレを放ったらかして、セコムさんに叱られるまで毎日毎日仕事をしました。
「オマエ何やっとる。オマエこんな事がやりたいんか。」
セコムからだって思ったら、嘉事氏からの電話だった事もありましたっけ。
あのねぇ、もし、居たら、今の状態をどう言っただろうなぁ。
ラップター・・・目を閉じて・・・。