art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

『ヴォズドゥミエニィ・ヴァルス』ぅ?

rubenjuri2007-11-03


音響のT氏が徐にMCブースに寄って来て、「プロはやっぱ凄いな、あんなタイトル、よー言うわ。」
いやいや、毎年、フォークダンス協会の演目には泣かされますよ。なんやねんソレ!ってツッコミたくなるタイトルばっかしやないかい!
「うちに音源持って来た時、先生、タイトル噛み噛みで言われへんかったで。」そうでしょうね。でも、先生は踊れりゃあいいんですからね。
最後に先生がステージで挨拶をした。
『ヴォズドゥミエニィ・ヴァルス』の説明だけ、
「2曲目は・・・、」
と、言って、タイトルを言うのを回避していた。
“ヴァルス”とは、ワルツの事らしい。

画像は、仕事帰りに夕食をおよばれしに行ったcraraさんちに差し入れた、手土産の“餡巻き”by松栄堂。今日はワン・コインのセールで、6つで500円でした。
夕食、美味しかった。
ご馳走様でした。