art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

新旧

rubenjuri2007-10-30

朝。
検診の結果を聞きに、総合病院へ。
午前中はそれで丸々。
それから役所回りを展開し、1時頃、初食事。
私は、地元文化ホールの喫茶店のリピーターである。すっかりハマッています。
何故か、アパレル店長時代の部下ちゃんが働いていたのも可笑しくて。あの頃スットコドッコイだった子が、すっかり、しっかりしたレディになっていますからね。
自転車を置きにキーラーゴに戻り、カフェオレを飲んで、本日のメイン・イベントへ。
先日『大当り狸御殿』を観たので、本日は『オペレッタ狸御殿』を観る。新旧狸御殿を観られるなんて、夢みたいだ。
鈴木清順はやっぱりいい。シュール。若い頃の筒井監督作品にも、似たところがあった。私は、こんなの、エンターテインメントとしか言い様がないと思っちゃう。断然。
良かった。
電車を乗り継ぎ帰っていると、クリスタル・イブの美しきボーカリストが、偶然にも近くにいるらしいと、彼女からのメールで判明。
一緒にキーラーゴに戻り、一緒に夕食を。
次は一緒にカラオケに行こうと誘ってもらった。
今日のところはこれくらいで、雨に濡れながら帰宅です!