art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

正・副

rubenjuri2007-07-24

 小学校時代PTA時代の女房役、Yちゃんにバッタリ。
 Y:「M君(セガレ)、副部長だね。」
 j:「ん?知らーん。」
 Y:「え?知らんの?」
 ってか、もう、引き継ぎっすか?
 Yちゃんの息子君は部長(もう、元か。)で、その母なので、私はYちゃんからよくメールで情報をいただいている。


 夜。
 j:「副部長?」
 セガレ:「・・・。」
 j:「ねぇ。」
 セ:「誰にきいた?」
 j:「Yちゃん。どやって決めるの?」
 セ:「投票。なんで?」
 j:「女房役やるなら、正の方、やりゃーいいのにって、思いまして。」


 PTAの広報部長時代、副部長がYちゃんだったお陰で、机上にだけ向かわせていただける環境を保ってくださって、本当に有り難かった。お陰で広報紙も賞をいただき、松方ホールで賞状もいただけた。でもそれだけ、女房役というのは大変なのだ。


 女房役・・・
 役?
 女房・・・
 む・・・
 無理だ。