art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

「シンジラレナ〜イ!」

rubenjuri2007-07-07

 アフタ−5。
 マリーちゃんと6時過ぎまで茶、しばいて、帰りかけたら・・・メール着信。
 「先に始めます。」
 !!あ!!今日は飲み会だ!!6時からだ。私待ちさせてしまった。
 また、忘れていた。
 ダメ人間。
 何の集まり?
 わからぬまま、会場へ。
 行ってみると、まだ、わからない。
 ぶっちゃけて訊いたら、息子の部活の親たちでした。
 色々聞けました。
 「きちんと挨拶するでー。」
 「相当強いでー。カッコいいでー。」
 「よう、声出すでー。」
 信じられない。
 何も知らない母親ですので、沢山のエピソードを聞かせていただきました。
 こ、これからも、よろしくお願い致します。
 す、すみません。


 先日、学校に電話をした。
 「私、一年の、え?や、ごめんなさい、二年の、○○の家の者ですが。」
 「あのー、お母さん、何組ですか?」
 「あ、あのー。えっとー。す、すみません。」
 何の情報も持っていないバカな母親。


 ってか、私が信じられない。
 あり得ない。
 学校行事は皆勤なのに。