art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

rubenjuri2007-03-04

 アフタ−5。
 次期自治会役員候補の皆さんに、お引き受けいただくよう、お願いに回る。
 誰も受けてくれない。
 その旨を逐一伝える度に、男性役員の方々に叱られる。
 「マンションを良くしたいなら、引き継いでくれる人を探せ。」
 アタシ?
 アタシは充分過ぎる程つくしているよ。
 マンションに住みたいなら、一年持ち回りの役員、拒否るなよ。
 お腹減って、余計に切れ気味。
 帰宅すると、旦那様が土日だからゴロゴロしている。
 賃貸派の私の知らないうちに買ったマンションに拉致られて、なんで休日なく働いてる私の方がこんな事、ずっとしなければならないのだ?
 家の事も全て終わったら、午前3時。
 明日は6時起き。
 今日は全世帯、空振りだったから、明日の退勤後も、この行動だな。
 PTAの引き継ぎもこんな感じ。
 何でも楽しんでやれば、素晴らしいのに。
 私も・・・、
 夏祭りのMCでは、マイクでどんな事でも皆さんを引っ張っていけるのに。
 同じメンバーなのよね?
 ね?
 あんなに毎年、感動させてくれる住人の皆なのに。
 役員となると、掌をかえしちゃうの?


 玄関から玄関への移動の一部始終を、偉大なるオレンジ・ムーン様が、見守ってくださっていた。
 メリアさん、見た?


 画像は、職場で見た灰皿。