art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

40年間変わらないメッセージ

rubenjuri2007-02-03

 H社長んちの美しきミボージンは、赤大好きだそうで、
 お誕生日の今日は、真っ赤な誕プレの数々に仰け反った事だろう。
 円谷プロもそれを祝ったのか?
 『ウルトラマンメビウス』には、“レッドキング”登場。
 「その赤じゃねーよ!」
 って、うめキアヌにツッコまれそうですが。
 Takashiさんがやっつけられているみたいに思えて仕様がない私は、
 目を手で覆いつつ、指の間から観つつ、
 「いや〜ん!やめて〜!・・・、脳みそ無さそうなレッドキングをいじめないで〜!」
 と、一人でシャウトしていました。
 「相変わらずウルトラマン好きだなー。」
 と、タイミングよく部活から帰ってきた息子に、
 「ムチ打ちになったと思うよ、レッドキング。あんな上から小ちゃい頭キックしてほしくないわ!」
 と、泣き言をぶつけてみました。
 全無視でした。


 震災前から気付いていた。
 円谷プロが言い続けてきた、たった一つのメッセージ。
 ひとり、ひとり、一個、一個、それを受けとめてこの星が在るね。
 泣いちゃうけど、愛してる。
 考えると、それだけで、泣いちゃうんだけど。
 ありがとう。
 愛している。