art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

息子よ

rubenjuri2007-01-17

 Dr.ペッパーが、一番好きだ。
 炭酸飲料は得意じゃないけれど、Dr.ペッパーが、一番好きだ。
 いつも、ライターのK氏は、様々なイラストのそれを届けてくれる。
 それを私は、飽きるまでしばらく、腰からぶら下げて歩く。
 今年は、「年始です」と、二本いただいた。
 今日、息子と酌み交わす。
 その為に、お菓子を買いに出る息子。
 この日から始まった。
 研修してきた。
 その時間に黙祷をし、
 一日を家の中で過ごし、
 夕飯後、酌み交わしながら、噛み締める。
 「何かの味に似てるな。」
 「ノスタルジーそのものさ。」
 懐かしい。
 それだけでよくねー?