art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

昼休み

rubenjuri2006-08-21

 いつものモールのいつものアパレル店に朝一で出勤。
 実行委員の殿方やそのご家族がモール内をそれぞれに歩くのを目撃。
 皆、前もって、祭の翌日に休みを取るのが当然らしい。
 それくらい、我が集合住宅にとって祭は最大イベントなのである。
 そう言えば、宅の主人も休んでいた。抜かりはない訳かー。
 私だけかー。
 昼休みにランチを食べていたら、
 「昨日はお疲れっ!!」
 果たして何人に声をかけていただいたか。
 「お宅のご主人、やるときはやるなー。」
 「そーやねん。やるとなったら、リーダーやねん。」
 だいぶ助かりました。
 食べ終わったのをどこかで見計らってくれていたのか、無言でドトールのアイスコーヒーを置いてくれる人、アリ。
 向かいの棟のポリスマン。
 「昨日はお疲れ。休み取ってないんかー。」
 粋だねぇ、いなせだねぇ。・・・でもしかーし。昨日はバタン・キューだったので、疲れはありません。日頃の映画製作に比べたら、屁みたいなもんよ。・・・とは言わず、
 「そうなんですよ。主人は取ったみたいですけど。」


 ヒャッホーイ。珈琲よーばれよっと。MCやっててホントによかったー。
 って、こんな現金な!
 ここで思うのかよ!!


 モールのフードコートも、たまには、いいじゃん☆