art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

Blue Sky Complex

rubenjuri2006-05-03

 よく効く。
 高熱の時についでに出してもらった、偏頭痛対策の湿布。
 生まれて初めて貼る、湿布。
 「湿布って、こんなに効くのかと思って、市販の湿布買って貼っても、ダメですから。この湿布だから効くのですから。」
 と、先生は、言った。


 一体何だったんだ、と、思う位、私は深夜に軽やかだ。
 「いい天気ですよ寝過ぎですよ」と昼間に何度もメールをくれたN君、それなのにいつまでも寝ていてすみませんでした。引き蘢りって、こーゆー事です。ご理解ください。「いついつ何時にどこ!」って、決めてくれたら、出て行きます。イニシアティブ、とれません。
 湯上がりに湿布貼って、メガ元気。


 こんな時、やっぱり思い出すは、不夢不無の事。
 いつも引っ張ってくださった。
 ここまで来られたのも、彼のお陰。
 でも何だろうね、自治会やPTAとかで、決まりにくそうな気配がした瞬間、「私がやります!」発言しますね。なんなら、議長でもないのに話進める時あるよ。これは昔からかな。
 そーか、だからプライベートでは引き蘢りなのか。


 いい陽気になってきた。
 青い空の下で、仲間たちと、盛り上がりたいです。