art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

いつものおひとり様映画鑑賞の後は

rubenjuri2018-10-18

観たいと思う映画は滅多にないが、「観たい!」と思うと、だいたい映画館がノスタルジックな感じで。
今回もそうで、その上、お掃除が行き届いていてお手洗いまでもが素晴らしい。
スタッフさんも感じが良い方ばかりです。
ランキング1位です。

年に1度か2度くらいの「観たい」と思う映画の上映される映画館に行く楽しみも、ワクワクです。
お目当の『モリのいる場所』だけを観て、エンドロールも終わって、余韻にも浸って、出ようとすると、受付スタッフさんに「もうお帰りですか」と。
また来ます。また来たいです。上映作品を検索しようっと。
リピートしたくなる映画館がたまにあるよね。


ベーシスト夫婦と合流して、食べてみたいトルコライスのお店に連れて行ってもらいました。

友人夫婦との楽しいランチタイム。

私は初体験なので、オーソドックスなん。

夫妻はリピーターなので、なんか色々お好みをゆーてたぞ。
美味しかったし、お得だし、珈琲無料だし、私もリピートするぞ。
この街好きになった。


そして夫妻が連れて行ってくれたのは、大正創業の老舗珈琲店
夫妻は珈琲豆を。
私もそうしたいが、紅茶党なのに昨日で紅茶が皆無になったので、そして、美味しそうなセイロン茶葉があったので、珈琲は在庫がある内は我慢して紅茶葉と。
ドンゴロスのカバンに一目惚れで、それも。

んで。
夫妻が美味しいケーキ屋さんに寄ってケーキを選ばせてくれて。

おうちに招いてくれました。

実はご自宅は工房でもあります。

職人の領域って神聖で素晴らしいぜ。


楽しい1日になりました。
急に連絡したのに、楽しく美味しいひと時をありがとう。


モリのいる場所】が会期中に行けて良かった。
モリのいる場所】をこの街の、この映画館で観ることに決めて良かった。