art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

藍地区の理由

今更ながら薮内誠氏を偲ぼうと思う。

召されたことを知ったのはつい数日前のことだったので。

東京に行くと聞いてから、連絡先を訊こうとメールをしていたが返信がなかったので、おそらくその辺りから闘病されていたのだろうと、やっとわかった。

東京には行かず、関西で入院されていたとのこと。

若くして召されたのだな。

連絡はe-mailでしていた時代。随分と知らずにいて、東京で奥様のともPさんと暮らしておられるとばかり思っていた。

 

 

ライブも一緒に演った。

プライベートでも遊んでいただいた。

何より、映画の処女作に出てもらった。

絵コンテのない演出に困惑しながらも意思疎通をしっかりと取ろうと誰よりも心配りをしてくださった。

長身でカッコ良かった。

 

 

「珠里さんと気が合っていたね。趣向も合うようだったね。」

先日、磯端さんが言ってたけど、確かに、本当にそう思う。

 

 

そうだったんですね。

嘉事さんとライブしてるんでしょうね。

なんなら、【カジカケラ展】にお越しくださってたかもしれないですね。

 

お礼を言うのが随分と遅れましたが、薮内さん、色々本当にありがとうございました。

自分の映画観ようかな。

一切観ないのだけど、こんな時は、観ようかな。

 

 

【カジカケラ展】より

f:id:rubenjuri:20210321233545j:image

ひっくり返してみると
f:id:rubenjuri:20210321233541j:image

鈴なのよね。