art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

湖の表情

rubenjuri2010-08-24

熊野大社で買ったトマトジェリーと、三栄堂の新製品、宍道湖サブレ。
サブレはまだ食べていませんが、トマトジェリーは、また、買おうと思う。好みの味でした。


昨日の中2は、昨日お買い上げのパンツを履いて、今日も来店。
昨日は「部屋着にする。外には履いて出ぇへん。」って言ってたのに、友達つれてガッツリ履いて来店。
かわいー。
セガレよりチビチビを見るのは、無条件にかわいー。
でもいーか、此処に保健室みたいな感覚で通うなよ。忙しかったら相手はせぇへんで。
「夏休みに無駄遣いとかやめなさい。9月になってからおいで。クーポン券も使えるし。」
頼むよ。
なつくなよ。


ホントは。
中2中3の頃のセガレの傍には居られなかったから、色々、感情も湧きますが。
試合もコッソリ観に行ってはバレて素っ気なくされたり。
弁当の差し入れを受け取ってもらえなかったり。
彼氏には、頼まれたって決してしたことなかったことを、いっぱいしたのになぁ。


その頃の恩師、最近、juriめと同じ立場になったらしい。
セガレが県代表の7人に選ばれ、技術だけではなく、内面も厳しく指導してくださった裏側で、辛い思いをされていた方々もおられたのだと思います。
「あの人を尊敬する。みんなで集まったら、その話になる。」
私も、わがままの為に、ひとりになりました。仕事って、身内に我を通したくなる瞬間があったりするよね。MCと表現に於いては特にね。
先日の夏祭りで、PAの会社の社長に、「仕事も所属がなくなって、プライベートでも所属がなくなったんですね。究極のフリーMCですね。」って、言われました。
自己を実現したい時、理解者であり、もっと欲を言えば、一緒にそれを出来る人に巡り会えたら、最高ですね。


やりたい仕事に縛られている方もいらっしゃします。
大切な最近の友人です。
たまに電話をいただきます。
マネージャーや事務所にガードされているけれど、それでも声を聞こうと思ってくださるのが嬉しいです。
彼の道です。応援します。若いのだし、それはアリだと思います。
いつか、大手を振って、会えると思います。
切磋琢磨です。


宍道湖サブレ、セガレが美味しかったって言っていました。