art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ソプラノ・アルト・テノール 三部合唱

rubenjuri2008-05-26

 世界田植え選手権、大成功だったと聞きました。おめでとうございます。


 「アンタ、次どこ行くん?」
 顔を上げると、声の主は、常連様。
 「三田店なんですけど、商品が全然ちがうんですよ。」
 最近、こんなやりとり、多いな。


 北神戸店、今日と明日でjuriめは一足お先にお暇いただきます。
 後は、クローズ翌日のお片づけに伺います。
 まだ実感、ありませんが。
 今日の業務中にそれに気づき、ビックリしました。
 で、明日はセガレが塾ですし、今日しかセガレとシーメー出来ないと焦り、呼び出しました。
 明日からテストとの事で、1時間しか会ってもらえなかったですが、気づいてよかったです。
 セ:「いいで。どうせ夜中しか勉強する気にならへんし。」
 j:「もう、せんでいいやん。かーさんなんか、やり方さえわからんかったで。」
 わかれ道。
 母は下道を、セガレは上を平行にゆっくり歩く。
 j:「ちょっとーぉ、蛙の合唱がジンジョーじゃないんですけどぉ。」
 頷きながら鼻で笑って見下ろすセガレ。
 j:「3種類なんですけどぉ。」
 ごめんねー。進路、くるわせて。ジモティよりも勉強しなきゃならないのかもねー。
 母の勝手でした。
 ♪待つのはいやです でも好きです♪
 なんて、演歌じゃ可愛く綴るけれど、ヤだけど好きだから待つんですかって事で、わがままな私は、ヤなもんはヤだよ。
 精神衛生上最悪な環境でセガレを育てたくない、可哀想すぎるとみなし、最初、そうだ、小学校に上がるタイミングでって、計っていたら、やはり、相手様あっての事だから、そうタイミングよくはいかないよ。
 何度かセガレの為にと思っては失敗した。
 ごめんね。
 どうして、傷つく為に居なきゃならないのか。
 良くしようと思っての事も、相手の、言葉に、傷ついて、黙り込んでしまう。
 結局、自分の為に、自分だけの為に、こうした。
 ごめん。



 去年の5月。
 そう、全てが動き出す最初の行動が、5月だった。
 そして、秋に引っ越し。
 何かに引っ張られるように、とんとんと、スムーズに。



 演歌は、股旅モノが、いい。
 画像は、Eビスさんからいただいた、験づけ。
 こんな粋な女なら、
 演歌な女は、いいね。