art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

久しぶりの新幹線

セガレが赴任して4回目の広島路。

新幹線の改札でセガレが大荷物を受け取りに来てくれて、鍵を引き換えに受け取り、行動開始です。

先ずはAYAと待ち合わせて、リクエストしておいたパンケーキに連れてってもらいました。

f:id:rubenjuri:20190125140541j:plain

ジャーのザクロソーダ

f:id:rubenjuri:20190125140355j:plain

その後は、広島城に初めて上ってみたり。

嗚呼。

こんなこと今記すことでは本来ならないのかも知れないが。

嗚呼。嗚呼。

松江城の素晴らしさが改めてわかる。

松江城に何度も何度も上っているし、他のお城をあまり知らないから、再建と本物の違いがどれだけのものなのかがわからなかったのだ。

松江城が国宝になるのには大きな意味があったのか。

そりゃあ、そうなのだな。

今は広島市民のAYAも、それを噛み締めていた。

本物は違う。

 

 

さて。

晩ご飯。

f:id:rubenjuri:20190125194931j:plain

蓮根さんで、蓮根料理の数々。

画像は、宮島の大しゃもじに乗せて焼いた、蓮根つくね。

 

 

セガレ宅に帰宅は私が先。

オールなのかな?と、思ってお先に寝たけど、私が寝た1時間後にはセガレは帰っていたとか。

 

 

広島路は始まったばかり。

広島はアガります。

楽しすぎる。