art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

弥が彌に

rubenjuri2018-02-07

こんにゃくで焼きそば風。
美味しいわー。
でも足りずにフレンチトーストも作りました。
調子に乗って炊飯器チーズケーキも。
おいー。
昨日も今日も食い過ぎる食い過ぎてる
毎日食い過ぎてるよ。


juriです、こんばんは。


何年も前に此処で記しておると記憶してますが。
当時市川笑也がCMに出たので、大学時代を懐かしく思い出して此処で記した記憶がありますが。



市川笑也坂東彌十郎が大学時代に好きで、兄に歌舞伎に誘われると、どちらかが出てるのにしてもらったりしておりました。
笑也は一般家庭から歌舞伎界に入った人で、確か、初代が松山英太郎の父親だったんだけど、誰にも襲名してなくて欠番みたいな感じになってた名前を継いだような記憶があります。
ヤサオトコ。そんな遠い記憶の彼がCMに出てきたからなんか嬉しかったので記したのだったかと。
そして片や、坂東彌十郎は、正反対で、大柄な人。
この両極なふたりを好きだったのだ。
持て余すほどの長身と骨組みの大きな体の弥十郎は(当時はこの字)、主役ではなくても目立っていました。
笑也は、猿之助の門下に入ったところだったので、なーんか、注目してしまっていた。



前回此処に記した時も現在のお姿を検索したけど。
もちろん今日も、ふと、思い出して、検索した。



当たり前だけど。
孫を抱く弥十郎ってば、矍鑠としてからに。
祖父という感じになっていた。
でもデカさはやっぱりカッケーよ。